人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

意外とおまけは多いケド。

先日ファンデーションを買ったシスレー、
ちょうど15000円以上お買い上げの人に、
プレゼントがあったらしいです。

が、どうも向こうが忘れてて、
このあいだ行った時にようやくいただけました。
なんだあ~、こういうのは早くちょーだいよー。
でも知らずにもらったほうがうれしさ倍増かな。
意外とおまけは多いケド。_b0075335_15364247.jpg

ローション、クレンジング、乳液。
定番ですねえ~。
ポーチは人にあげちゃいましたが。

シスレーに限らず、
外資系はしょっちゅうキットとかおまけとか出してますね。
シスレーも今シスレイヤがキットになってます。
あとなんとかいう、シワ対策の美容液も。
この美容液40000超えですってよ。
よそでライン買いできましてよ。
サンプル使ってみましたが、
気になるシワ、確かに浅くなりました・・・。

でも続けないとすぐ戻るけどね。ははは。
だからって4万以上する美容液はちょっと~。
それなら他のほしいものいくつか買うな。
一万台で良い美容液はたくさんあるので、
そういうのをしっかりたっぷり使ったほうがいいと思うけどね。

そう!
シスレーで買い物したときに思ったけど、
ここの美容部員って、ほとんど値段を覚えてません。
まだ新しいからかな?新人だし?とか思ったけど、
先日接客された、いかにも慣れたような美容部員さんまでも値段を覚えてない。
それはなぜか?

値段を気にして買うような人が買う化粧品ではない。

ということに気付きました・・・。
だってねえ、値段聞いたときの美容部員(慣れてるタイプ)の表情、

「は?そんなこと聞くわけ?いくらでもいいじゃん、シスレーなんだから!」

って顔でした・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それに気付いた瞬間、
シスレー熱、ちょっと冷めました。
ああ、フツーの主婦が買う化粧品じゃないんだ~って感じです。
高い美容液も高いクリームも、
カードで分割だとか、リボ払いだとかで買っちゃいけないのね。
現ナマびしっと揃えて出さないとダメなのね。
そして勧められた商品がいくらだとか、気にしちゃダメなのね~~~~。

このキットのサンプルたちも、
わ~い、早速使っちゃおう~これで何千円分かはあるよね、ラッキー♪
と思ったけど、

「ご旅行のときにでもお使いくださいね」の一言。

へ?フツーに使っちゃだめなの~?
サンプルもらったくらいで喜んじゃだめなのね~?
とすっかりヒクツモード。

やはりセレブブランド、甘くはなかった・・・。
それでもやっぱり使ってみたいんだけどなあ。
ボーナス当ったときとか、
宝くじ当ったときとか、(買ってないけど)
そんなときくらいは行ってみようかな~。
by si-zuca | 2006-12-03 15:55 | サンプル
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite