人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

下地は別で。

めんどくさがりの私なので、
メイクするのも、
基本的にはめんどくさいわけです。
スキンケアに時間がかかる分、
余計にメイクやる気が失せがち。
なので、
日焼け止めが下地兼用になっているものを愛用しちゃうわけですが、
たまに下地を使うと、
やっぱり下地使ったほうが綺麗なんですよねえ。
って、
わかっていても使わなかったりしますが。

今回、
うっかり高級なファンデーションを買ってしまったおかげで、
下地もそれに合うものを使用しないと、
ファンデーションに申し訳ないような気がして、
やっぱりおそろで買いました。
下地は別で。_b0075335_9242737.jpg

コスメデコルテAQ メイクアップエッセンス スムースナチュラル
下地というよりは、
日中用美容液ですね。
しっとりしてます。
もうひとつ、ブライトカバーというタイプもあって、
こちらは肌を明るくする効果があるのですが、
スムースナチュラルは、
色がつかずに、
肌の凹凸をカバーし、ハリ感を与えるタイプになってます。
どちらも美容成分はたっぷり入っているので、
保湿も十分。

ファンデーションはナチュラルに、
っていうのが私の希望なので、
スムースナチュラルを選びましたが、
どっちもいい感じでしたー。

これ、やたら伸びるので、
少量でもいいんでしょうが、
キチンと2プッシュ使ったほうが、
仕上がりもしっとり感も違います。
これを下地にすることによって、
パウダーファンデーションのみでも乾燥しないわけです。
まあもちろんスキンケアの段階で、
しっかり保湿してこそ、
お肌も乾燥しないんですがね。

寒くなって、暖房を使うようになったので、
これから一段と保湿には気を使わないとー。
がんばろっと。
by si-zuca | 2006-11-09 09:32 | メイク
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite