人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

アルソア。

FRAUの田中宥久子さんの記事を見て、
やっぱり石けんよねーと思う私です。
SK-IIはどうしたんだって。
こうやってあっというまに自分の意見を変えてしまうのっていけないわあ。
よく言えば柔軟性があるというか。

先日の美容院で、
アシスタントの女の子のお肌が綺麗だったので、
何使ってるのかな~と思ったら、
「アルソアです。」

はあ~、石けんかあ。
そうそう、あの黒い石けん、
一時は一世を風靡したよね。
で、最近はどうなんだろう。
地道に売れてるのかな。

とかなんとか思ったら、
ものすごーく使いたくなってさあ~。
確かすごいくすみが取れたっけなーとか思ってさあ~。
思わず行っちゃったよ、アルソア。バカ?
アルソア。_b0075335_927854.jpg

アルソアクイーンシルバー
石けんだけ買うつもりで行ったので、
さっさと帰る予定が、
なんだかマスクとかしていきませんか~とか言われて、
時間もあったので、
ついつい洗顔からマスク、さすがにメイクはお断りしたけど。
一通り使ってきました。

そういえば昔、
アルソアといえば、
石けん、化粧水とあとはオイルだけだったよね?
それが売れ出してきたらあれこれとアイテムが増えて・・・。
まあ通販コスメなんかによくあるパターンだけど。
最初は化粧水だけでいい、とか言ってたのに、
なんで増えるんだ?
某通販コスメもそうなんだけど、
最初のポリシーはどこに行ったんだろう?とか思ってしまうんですが。
そういうところが訪問販売とか通信販売、
無添加化粧品あたりの気に入らないところかな。

とはいっても、
やはり石けん、マスクをしたあとの
化粧水の浸透は素晴らしいので、
やっぱりマスクも購入~。
アルソア。_b0075335_9323417.jpg

ヌクォルセルクレイ
ヌクォルというのが、
アルソアのアンチエイジングラインですかね。
とはいえ、
値段設定とか、各ラインの違いとか、
いまひとつどれがどういう風におすすめなのかがよくわからない。
どれ使ってもいいような感じだし。
肌診断もしてくれたんだけど、
水分がこれだけで、油分がこれだけです、
で終わり。
だからそれはどういうレベルだとか、
年齢的にどうだとか、
そういう結論は出ないわけですか?
若い人だったからかな~?
解説は上手にするんだけど、
突っ込むとボロボロ出ちゃう感じでした。

しかも、
奥の部屋には数人いるらしくて、
話し声が聞こえるし。
何やってんの?
仕事してんの?
アルソアって、儲かってる風なんだけど、
何で儲かってんの?
売ってるもの少ないのに。
なんかどうもこの店って、好きになれないんだよなあ。
石けん買って、他のも使ってみたい気もするけど、
ここに数回買いに来るのは嫌だなー。
他に近くにないからしょうがないんだけど。
でもどこ行ってもこういう雰囲気なんじゃないかと思う。
ちょっと会員制サロンっぽくなっちゃってるよね。
浄水器とか売ってるしさあ~・・・。
アム○ェイかよ。

はっ!
いつのまにか違う方向に。
石けんは気持ちよいです。はい。
by si-zuca | 2006-10-25 09:45 | 石けん
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite