人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

洗顔のいらないクレンジング。

最近発売されるクレンジング、
洗顔しなくてよいものがいくつかありますねー。
ディオールのオイルとか。

昔からある、
クレンジングもできる洗顔、と違って、
洗顔のいらないクレンジング、となると、
洗い流したあとの肌が違いますよね。
クレンジングもできる洗顔、っていうのは、
かなり洗浄力も強くって、
あとで乾燥するものが多かったんですけど、
最近のクレンジングは汚れは落とすけれど、
潤いは残るようになってます。

どういうしくみだかはよくわからないけど、
確かにつっぱり感もないし。
なんか残ってる感があったりはするけどね。
そういうときは洗顔すればいいわけで。

まあ佐伯チズさまがおっしゃるように、
クレンジングをきちんとすれば洗顔は必要ないので、
これはお肌のためには良い商品かもしれません。
ただオイル系が多いっていうのがどうもね。
たとえ最初はジェル状、クリーム状でも、結果オイルになるんだったら、
オイルクレンジングではないんだろーか、なんて考えたり・・・。
まあ深く考えないのが一番か・・・。
洗顔のいらないクレンジング。_b0075335_13353468.jpg

クラランス ピュア メルト クレンジング ジェル
ジェルをなじませるとオイルになり、
水で濡らすと乳化してミルクになるクレンジング。
ジェルのあいだは、
手の平でパッティングするように押さえて、離して、の繰り返し。
オイル状になったら、軽くマッサージ。
そのあと水をつけて乳化させて洗い流します。

メイクは簡単に落ちますねー。
ディオールのオイルみたいに、
洗い流したあとぺタぺタすることもなく、
さらさらになってます。
クラランスはこういう簡単便利なものをたまに出してきますが、
さすがに肌には優しい処方だけあって、
使い心地は良いですねー。
でも毎日はチョットどうかと思うけど。やっぱオイルだし。
たまにめんどくさいときに便利。
by si-zuca | 2006-09-13 13:43 | クレンジング
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite