人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の綺麗・前

skbeauty.exblog.jp ブログトップ

今年の日焼け止め。

このあいだ、
プレディアでSPF50の日焼け止めを買いました。
プレディアは、肌に優しい処方になっているそうなので、
毎日使っても、全然OKらしいです。

が、さすがに
SPF50を毎日使うのはどうかと思うので、
よっぽど天気のいい日とか、
夏に使うつもりです。

で、毎日何を使ってるかというと、
YUSUIのデイプロテクター(SPF26、PA+)が、
あまりにつけ心地がいいので、
ちょっと頼りない気がするため、
資生堂ホワイトルーセントディフェンス(SPF32、PA++)
を混ぜて使っています。
ホワイトルーセントのやつは、
やや伸びが悪いのと、ちょっと白っぽくなるのとで、
単品だと使いづらいところがあるんですよ~。

このふたつをあわせると、
伸びはいいわ、白くならないわ、つけ心地はいいわ、
いいとこばっかりなんですが、
今回、
買い物に行った先で、
このふたつをあわせたような日焼け止めを発見いたしました!
今年の日焼け止め。_b0075335_10292863.jpg

ディシラ アンヴェール アウトドアライフプロテクター
SPF40、PA++。
伸びはいいけど、軽すぎず、
肌にフィットする感じでつきます。
もちろん全然白くなりません。
乾燥しない、しっとり仕上がり。
普通のクレンジング、石けんで落ちます。

香りがまた良い!ハーバルフローラルなんですが、
日焼け止めにはないような香り。
下地としても使えます。

で、これ3000円台で買えるんですよ~。
しかも60g入り!
けっこう多いですよー。
いやー、専門店っていうのは、意外な名品があるもので。
楽しいです~。

昨日行ったのは、いつも行く所と違うところで、
資生堂系列が豊富なお店です。
今なら、
日焼け止めにクレンジングと洗顔のおまけがついてますよ~。
店員さんも親切で感じがよいので、おすすめです。
by si-zuca | 2006-04-13 10:36 | 日焼け止め
line

コスメ買い物記録。


by si-zuca
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite